Q&A

このページではよくある質問をQ&Aにして見ました。
商品のご購入に関しての注意事項などもありますので、是非御一読下さい。
ここにない質問はお気軽に問い合わせ下さい。

輪切りテーブルを購入したいのですが、取扱いの注意点は、ありますか?

まず、気を付けなければならないのが、直射日光を避ける事です。いくら長い年月の乾燥を終えたとは言え、木は生きていますので、ひび割れの原因にもなりかねません。次に、同様の理由で暖房器具などの高熱なものを直接当てない事です。

テーブルなどは、重さが何百キロもあるそうですが、家の床を補強する必要がありますか?

それは、全く心配ありません。
足の面積も計算に入れ製作しておりますので、ふつうのお宅ならば、全く問題なくふつうに御利用いただけます。

オーダーメイドには、どんなメリットがありますか?

大きさや形などお客様の御利用になられるお部屋に合わせたものが出来上がります。
その他、山源木工の倉庫には乾燥を終えた素材が数千にも及び、お客さまの目で見て気に入った物を使えば、飽きの来ない気に入ったものが出来ます。

冬季間も営業していますか?

冬季間も営業しておりますが、不定休のため来店される場合はお電話等で確認してからの来店をお勧めいたします。

公共交通機関はありますか?

町営の乗合タクシーがございます。予約制となっておりますので詳しくアクセスページをご覧ください。

他社で購入したテーブルを修理できますか?

他社製品でも修理・リメイク・塗装などたまわっております。製品の状態によってはお断りさせて頂く事もございますので、まずはお気軽にご連絡ください。